自宅のトイレのリフォームで〜す

2020年08月16日

トイレのフォームというか、

便器の交換です。コロナ時に余ったら家につけようと思って、

とっておいたものです。GWにつけようかと思っていたのですが、

ついつい伸び伸びになってしまい。お盆までかかってしまった。

ついつい自宅のことって、この仕事をしていると後回しになってしまうんですよね。

 

トイレのリフォーム

 

既に便器を外してソケットを取り付けたところです。

もう20年前のトイレって排水量結構多いんですね。

最近のトイレだと大小で4.5から3Lくらいで、20年前のものだと倍くらいあるんで、

結構違うんですよ。

後汚い話ですが、

立って小をすると結構跳ねるんですよ。

お小水が、20年前のトイレって。でも今のトイレって奥の方に少しだけ

水が溜まっているだけなので、これがないんですね。

これ意外とストレスだし、汚れるしこれだけでも替える理由になります。

古いトイレはあまり褒められたものではないので載せませんが、

今回交換したのはTOTOのZJシリーズ。通常の床排水です。

 

戸田市トイレリフォーム

 

ウォシュレット一体型のタンクシリーズ。

メンテナンス面にちょっと不安を覚える機種ですが、

使ってみてどうなるか見てみたいです。

個人的にはウォシュレットは別になってる方が安心だけど。

一体型はスタイリッシュで格好いいし、

機能的にもこちらの方がまあまあいいのでしばらく使ってみます。